2017年04月17日

タイミングホイール

昨日は車に乗ってるとエアコンをつけたいほどの気温だったのに
今日は台風か?と思うほどの大雨&強風。。
なので、一日ひきこもって作業にいそしんでおりました。
で、本日の完成品。
013.JPG
タイミングホイールにブラケット装着完了!
Zのバルブタイミングをとるために
バイク屋さんから依頼されたものです。
ホイルが大きいほど数値が正確に出せるので
ジンでエンジンの測定に使用しているのはモリワキのタイミングホイール。
依頼業者の方とバルタイの話をするときに登場するのがヨシムラ製。
どっちで作る?
やっぱ地元でしょ?(と言ったかどうかわかりませんが^^;)
結局モリワキのタイミングホイールとヨシムラのブラケットを合体させることに。
この合わせ技、最強な気がする〜
とか思いながら新品のタイミングホイールに
ブラケットを装着するための穴をあけるで加工をしま〜す。
フライスでセンターを出して位置をマークして
008.JPG
びぃぃ〜ん。。。
009.JPG
この穴を4つ
010.JPG
ブラケットの取り付け穴、完成!
011.JPG

ブラケット装着!の図
012.JPG015.JPG
この悪天候の中、早速受け取りにみえました。
これを使っていい仕事してください^^
posted by もっさん at 19:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: