2016年10月18日

秋のツーリング 児島ジーンズストリートの巻

さあ〜姫路城で心もお腹も満たして晴々した青空のもと晴れ
第二の目的地おしゃれな大人(!?)にふさわしいジーンズの聖地、児島へ。
山陽道から瀬戸中央道児島でICを下りて真直ぐ
ジーンズストリートの駐車場まで10分位で裏道すいすい♪
051.JPG
054.JPG
時間も限られているのでジーンズストリートでは完全自由行動です。
オーダーメイドをするM氏は真直ぐ目的のショップへ直行。
お気に入りのショップでジャケットを探す人。
お店をまわりながら何処でもご当地ソフトを食べる人。
058.JPG
それぞれの好みのショップでの空間を楽しむ時間です。
以前からここ児島のジーンズを愛用しているT氏は
自分の体形に合うデニムパンツを探していました。
学生時代バスケをしていたらしくウエストとワタリのサイズが合わず
今までどちらかを合わせるとこちら合わずでフィット感がいまいち。。
ショップの方にどちらもジャストになるサイズを探してもらうと
なんということでしょう!(ビフォーアフター?)
どこにもだぶついた箇所がなく長年のもやもやがすっきり解消!
さすが聖地は違いますわ!
そしてもうひとつ驚いたのは
長身で細身のT氏は何と裾上げ不要!!!
まじか〜
裾上げは当然するものという感覚のもっさんにはかなりの衝撃。。
タイトなシルエットがお似合いでT氏は男を上げましたなグッド(上向き矢印)
055.JPG
いつもおしゃれなトトロさんも聖地の元祖桃太郎ジーンズをご購入。
さすがおしゃれ番長やね〜
それも出陣LABELモデル かっこい〜!!  
でもトトロさん 裾上げ何センチとは言いませんがかなり上げていました(笑)
ちょっとホッとしたりして^^;
060.JPG
私もっさんはとりあえずコットンの生地やミシン糸縫製その他
沢山の事を聞き勉強になりました
ここでも素材と製作過程が気になるって自分でもあきれる。。
時間がないため1/3も廻ってない感じだったので
(いろんなこと聞いてるからや!)
児島ストリートにはもう一度来てすべてのお店を廻りたいぐらい楽しかったです
そうこうしているうちに宿に向かう時間
ホントにあっという間やった
(だからいろいろ聞いてるからやし!)
今日のお宿は部屋から瀬戸大橋が眺められる下電ホテル
064.JPG
のんびり暮れゆく景色を眺めながら露天風呂に入って
えんかいだぁぁ〜いい気分(温泉)
ビールだぁぁ〜ビール
067.JPG
そして宴会の後はいびき合戦
合戦が始まる前に寝たもの勝ちです
069.JPG


--------------------------------------------------------------------------------------------------
明日はこんぴらさん。
階段上れるかなあ。。
心配だ。。
私?
私は上れますよ。
皆さんが心配なんです。
なんせおしゃれなナイズミドルのメンバーですから。。
上れるかな。。
え?俺は問題ないよ
上れるか・・な・・
のぼれ・・
眠い(睡眠)

つづく

posted by もっさん at 17:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: