2016年10月17日

秋のツーリング 国宝姫路城の巻

秋のお泊りツーリング(10/15〜16)の行先は
@国宝姫路城
Aジーンズ発祥の地 児島
Bこんぴらさん参拝
いつもは食べ物メインで決めていくけど
今回は目的地から計画。
めざせ落ち着いた大人のツーリング!
そやけど、とりあえず毎回 気になるのはお天道様。
「いや〜今回は雨男がいないからか?(誰やろ?)
 めっちゃツーリング日和やん♪」
集合した落ち着いた大人ライダーのみなさん↓
001.JPG
005.JPG
文句ない天候の中、多少の渋滞もありながら
国宝姫路城付近に到着。
公園の地下にあるパーキングにバイクを駐車して
姫路城登閣口に向かっていると
何とお堀には新郎新婦をのせた和舟!?
013.JPG
優美な姫路城をバックに和装の新郎新婦。
絵になりますなぁ
おめでとうございま〜す!!
などと思いながら、他の観光客とまじってぞろぞろ歩き
広島から合流するY氏を待っていたのだが
山陽自動車道上りの事故で通行止めになり
時間に間に合わないので先に行くことにした。
いよいよ大天守を間近にみた正直な感想。
ホントに姫路城は「しろいしろ」でした!
ダジャレか!
いやいや普通お城って黒っぽいのに
抜けるような青空と真っ白な城壁って最強ですやん
023.JPG
詳しいことはさておき、素人が撮っても絵葉書の様になるだけで
さすが世界文化遺産!!
と感心しながら中に入っていくと城内もすごく広い!
さすが国宝!!
上から見下ろしても
028.JPG
下から見上げても
032.JPG
バックに記念写真を撮っても
041.JPG
ゆるぎない美しさ。
さすが世界文化遺産・国宝 姫路城!!
天守閣からおりてくるタイミングでY氏と合流できたし
唯一無二のお城見学したら
すばらしすぎてお腹がすきました〜
多分、姫路城にいくと絶対に感動してお腹がすきます。
(歩き回ったのと昼食の時間だからじゃない!?)
さて、何食べる?
写真を撮ってくれたお兄さんのすすめで商店街を歩きながら
各自好きな店に入ることに。
炙りサーモン丼、喫茶店、ローストビーフ丼と3軒にわかれ
私(もっさん)が食べたのはローストビーフ丼↓
046.JPG
でも喫茶店のメニューが気になってI氏に画像ちょうだいと言ったら
撮る前に食べちゃった。。
ので激ウマだったというメニュー画像いただきました↓
児島ツーリング 014.JPG児島ツーリング 015.JPG
創業1947年って69年前!?
喫茶店の老舗じゃん!とか感心しつつ姫路を堪能したので
次はジーンズストリートへ向かうのでありました
つづく。。
posted by もっさん at 17:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: