2016年05月22日

ガス欠!

今日も天気は最高だし
作業も絶好調のスタート!
と、そこへ1本の電話。。。
「滋賀でガス欠で止まった」
ん?聞き覚えのある声だが名前を確認する前に
ブツッ、ツー
えっ?えっ?だれ?
あの声はたぶんY氏!?
しかも滋賀のどこ?
折り返し電話するが
つながらな〜い!!!
え〜!繋がらないような場所ってことか?
誰?どこ?
すっごい気になってしょうがないのに連絡なし。
しばらくしてメール
「電話繋がらないみたいです。他にもSOSしてみます」
やっぱりY氏!でも現在地はどこや〜?
滋賀だけじゃわからんやんか〜気になるわ〜
メールもすぐには届いてないらしく、またしばらくして返信メール。
「鈴鹿スカイラインの滋賀県側の上の方の途中」
そこか!
やっと居場所が判明したのでレスキュー隊員出動!!
新緑の中、軽トラでスカイラインを上っていくと
いたいた!お腹がすいて動けなくなった9RくんとY氏が!
2805222.JPG
9Rにガソリンを、暑い中9RをおしてバテているY氏に
ペットボトル飲料の差し入れ。(気が利くなぁ^^;)
嬉しそうに給油するY氏に「なんでガス欠になったん?」
「リザーブにガソリンあるかと思ったらリザーブで走ってたみたいですわ」
まじか。。スカイライン走るのに確認してないなんて信じられん。。
2805223.JPG
201605221.JPG
まぁ、ただのガス欠でよかったと店に戻ると1時半。
「あ〜お腹すいた。昼飯たべよ」というと
「昼飯まだだったんですか?」とY氏。
10時くらいに連絡あってずっと一緒だったでしょうが!!
文字では表せないボケと突っ込みの会話をしながら
一息つくY氏に届いたSOSの返信メールには
「迷惑メールかと思った」
オチがついたところで一件落着!?
みなさんガス欠には気をつけましょう!!
posted by もっさん at 18:41| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
お騒がせの某Yです。
トラブルメーカーの私ですが、これからもよろしくお願いしますm(._.)m

ほんとにありがとうございました。
Posted by 9r at 2016年05月23日 12:36
お騒がせの某Yです。
来てくれた時に、もっさんが天使のように見えました。
トラブルメーカーなんで、これからもよろしくお願いしますm(._.)m

ほんとにありがとうございました。
Posted by 9r at 2016年05月23日 13:33
その節はお疲れ様でした^^
また、秋のツーリングに行きましょう!!
Posted by もっさん at 2016年08月29日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。