2017年05月07日

バイク屋だけど船外機オイル交換

ゴールデンウイークの最終日。
「オイル交換して〜」と入ってきたA氏。
モンキー?
FZR250?
と思いきやA氏が近頃夢中になっている海釣りに使う船外機。
それも2馬力。
ちっちゃ〜い!
昨日A氏が釣った鯛も!?(^^;)
そして
「なぜかエンジンの馬力が落ちた!」
と言うのでプロペラあたりをみてみると
ナイロンと思われるものが絡み付いていて
しかもそれが黒くなってシャフトに巻き付いて
水神様の髪の毛か!?
とか馬鹿なことを言いつつ、ゴミをとってプロペラをセット。
いや〜キレイにしておかないと
マジで途中でプロペラ止まったら大変ですから〜
(バイクだったら押して歩くのが辛いだけだけど)
エンジンオイルは当店はバイク屋ゆえ
船外機専用はないのでニューテック ZZ02を投入しました^^
いい感じに日に焼けてまるで漁師のようになったA氏ですが
ボートの上げ下ろしで愛車にキズをつけてしまい
「早く補修しないと錆びちゃうよぉ
 じゃまた来ます〜」
と去っていきました。
また、ツーリングも参加してくださいね〜
001.JPG003.JPG
posted by もっさん at 14:33| Comment(0) | 日記