2017年03月13日

かにツーリング2017

3月12日(日)恒例になりつつある(?)越前かにツーリング
いつも参加なのか不参加なのか、なかなか決まらないY氏
しかし今回は家族からの「言っておいで」の後押しもあり
即決で参加表明!!
が、しかし!!
そのYからのメール
「明日のツーリング、仕事の都合で行けないかも。。」
「え〜!?何とかなんないの?」
「やっぱり行けません。。。」
まじで?
残念だけど仕方ないっすね。
そして当日の朝、申し分のない快晴!
とはいっても寒さ対策をしないとねと出発準備をしていると
今度はドカのU氏から連絡
「バッテリー死んでます。。」
何ですと?
当日の朝、エンジンかからないとは。。
急遽、2名脱落し参加メンバー6名で越前へ
002.JPG
天気はいいけど、あちこちに雪が残ってるし
やっぱり福井は寒さが違う
それでも到着すると来た甲斐があったなと思うわけです。
こんなカニさんとか
003.JPG
009.JPG
005.JPG
こんな舟盛りとか
008.JPG
釜めしとか
010.JPG
裏切らないおいしさや〜^^
20日から禁漁になるので生のカニさんは11月までサヨナラですな
さて、次は何処へ行こうか
絶対参加ということで次回のツーリングはY氏に企画たのもうかな
ともあれ参加の皆様ありがとうございました。
014.JPG


posted by もっさん at 14:46| Comment(0) | 日記